今日は、牡牛座の新月

今日は新月でした。
ちなみに今日は日本では見れなかったけど・・・ 金環日食。
そして、出雲大社で「本殿遷座祭」、ご神体が仮の住まいから
本殿に戻る儀式が行われた。

遷宮とは、神の住居を新しくし、新しいエネルギーで満ちる
ことだそうです。

出雲の遷宮は、60年に一度。
60年という期間は人の還暦とも重なり、神様も人も心を
一新する 「よみがえり」の意味もあると伝えられています。

それが、日食、闇から光へ、
目に見える形の『岩戸開き(よみがえり)』と 重なるのは
偶然だろうか!?

伊勢神宮の20年に1度の式年遷宮は、10月にに
ご神体を新正殿にうつす 「遷御」があります。

この式年遷宮をもって、新旧の神々が新しい力で満ちます。
そこまでの間、今までの自分を問われることが多く起こります。
古い習慣を捨て、新しい自分に移行するための期間。
新しい時代に向けた新しい自分。

今回の新月会に参加された皆様も、この新しいエネルギーを
敏感に 感じ取っておられました。
今まで続けていた習い事の教室を変えた方。
そして、心機一転、引越しを考えていらっしゃる方。

是非、皆さまもこの大きな流れに乗ってくださいね。
[PR]

# by ekokko | 2013-05-10 23:00 | スピリチュアル 

インカローズの奇跡

今月の石:2012年9月新月(乙女座)は、インカローズでしたね。

それにまつわる追加の話をちょっと。

インカローズの話を書いたのは、9月24日。
その次の日ぐらいから、体中ひどい湿疹に見舞われ・・・

9月の満月(30日)には良くなるかしら?と思っていたけど、良くならず。

10月の新月には、流れが変わるだろうから・・・と思っていたけど、
だいぶんと良くなったもののそこでも完治せず。

結局、10月の満月(30日)まで引きずってしまった。

その満月の日に、お土産をもらった。
インカローズに天使の羽根がついた指輪。

ちょうどその人が旅行に出ていたのが、
私がインカローズの事を良く考えていた期間。

それは、とっても不思議な偶然。


インカローズの意味は、「古い愛の痛み・悲しみを癒す」

妻として・・・
母として・・・
一人の女性として・・・

本当に、自分のやりたいことは、やれていたのだろうか?
どこかを犠牲にしていないだろうか?

仕事に対する情熱(愛)
家族に対する愛
パートナーに対する愛

女性である悲しみ
仕事への悲しみ
母である悲しみ

愛する悲しみ


どうか全ての人が自分らしく生きれますように。。。
[PR]

# by ekokko | 2012-11-07 11:26 | 今月の石

●さそり座新月会のお知らせ●

11月14日は新月です。 ※新月time 7:08

新月・・・
地球から見て、月が太陽と重なる日(0度)。c0047983_22431585.gif

時計で言うところの”12”を指している状態ですね。
(”0時”と考える方が良いのですが・・・)

月は反時計まわりで、地球と太陽をつないだ線に対して90度(上弦)、
180度(満月)、270度(下弦)と変化していきます。

この”ゼロ”=スタートの時は、事を始めるには最適の日。
この日に願った事柄は、宇宙の理に乗り、実現に向けて動き出します。


新月会では、

新月のエネルギーを感じ、
今のあなたの問題点を振り返る所から始めて、願い事をかきます。

ちなみに・・・ さそり座のキーワードは、
「力」、「変化」、「危機管理能力」、「自制心」、「ソウルメイト」、「財務協力」。


●さそり座新月会●

開催日時:11月14日(水) 13:00~
    
開催場所:小田急藤沢本町駅付近

参加費: 1,500円

参加を希望される方はコメント残してください。
場所をお伝えします。 

参考図 : 国立天文台 暦象年表 朔・弦・望
[PR]

# by ekokko | 2012-11-06 11:54 | お知らせ

“4”

今日は“4”に縁がある?c0047983_18261817.jpg
お米買った時の値段が¥4,444。
お米を車に積んで、さぁ、出発!と思って、見た車の時計は、
4:04。

“4”って言ったら、安定とか、基本・基礎、
地に足をつけると言う意味。

ふわふわしてるのかしら?
[PR]

# by ekokko | 2012-10-26 18:28 | 日本

圧巻の花火3,000発

ふじさわ江の島花火大会に行ってきました!!

1時間前に片瀬江の島駅に到着!
すごい人!!

海岸には人、人、人!!
座りやすそうな場所は、すでに人でいっぱい。

でも、メインの打上げ場所の前の砂浜に
まだ2人ぐらいなら座れそうな空間を発見して、腰を下ろす。

5分前には、まだ夕焼けの名残があって、空が赤い所が少しあったけど・・・

花火大会開始の午後6時。
辺りは、真っ暗になった。

スピーカーから進行がカウントダウンをする声がかすかに聞こえる。
それに合わせて、カウントダウン。

5、4、3、2、1 ・・・ ヒュ―――― ド~ン。

ドンピシャだった。
真ん前で花火の大輪が花開く。

そこから35分。
怒涛のごとく花火が2ケ所から上がり続づける。

すっごく、すっごく素敵だったけど・・・
言葉で表すのは難しいね。
c0047983_22542935.jpg
好きだったのは、
第2打上げ場所から第1打上げ場所に向かって斜めに飛ぶ花火。

海面ぎりぎりに開花!!
しかも、上には、第1打上げ場所から上がった花火が開花!!

第2打上げ場所でも真上にも打ち上がってるので・・・
もう。もう。もう~ 最高~。

(ちなみに、写真は斜めから飛んできた花火と
 第1打上げ場所から上がった花火。)

あと、20号玉も良かった。
500mも頭上で開花するのに・・・
海まで届く光のシャワー。 


1回目の結婚記念日に最高のプレゼントを神様からもらった感じ。


帰りは、また人、人、人。

駅も規制が!?
でも思いのほか、すんなり帰ってこれた。

秋の花火はいいね。
早く家に帰れるし、気温もちょうど良いし。


1つ海岸ならではの話。
花火始まって、しばらくして少し落ち着いた頃、
私が座っていた所より2列ぐらい前の人達が急に立ち出した。
「花火の終わりには早いし・・・ ???」って思ってたら、
どうも波が押し寄せてきたらしい。
[PR]

# by ekokko | 2012-10-13 23:13 | 日本

●てんびん座新月会のお知らせ●

10月15日は新月です。 ※新月time 21:02

新月・・・
地球から見て、月が太陽と重なる日(0度)。c0047983_22431585.gif

時計で言うところの”12”を指している状態ですね。
(”0時”と考える方が良いのですが・・・)

月は反時計まわりで、地球と太陽をつないだ線に対して90度(上弦)、
180度(満月)、270度(下弦)と変化していきます。

この”ゼロ”=スタートの時は、事を始めるには最適の日。
この日に願った事柄は、宇宙の理に乗り、実現に向けて動き出します。


新月会では、

新月のエネルギーを感じ、
今のあなたの問題点を振り返る所から始めて、願い事をかきます。


●てんびん座新月会●

開催日時:10月16日(火) 13:00~
    
開催場所:小田急藤沢本町駅付近

参加費: 1,500円

参加を希望される方はコメント残してください。
場所をお伝えします。 

参考図 : 国立天文台 暦象年表 朔・弦・望
[PR]

# by ekokko | 2012-10-04 23:11 | お知らせ

1つの大きな変わり目、気を引き締めろ!ってこと?

21日は、秋の酵素ジュースを教わりに旦那と2人で群馬まで行ってきました!

これが、とっても大変な旅になるなんて・・・
出発時には、想像もしなかった。

ってか、今思えば、昨晩から予兆はあったのかもしれない。

前日の昼のは、3時間ぐらいかかることをメールで伝えて、
10時集合だから、6時過ぎぐらいに出発すればいい!と安心していたのだが・・・

夜11時、2人でもう一度、道順を確認していたら、
朝6時までに関越道に入るのと、6時を過ぎて入るのとでは、600円違うことが判明。

まぁ、平日の朝で、通勤渋滞の事を考えると、早く出るに越したことはない。
というわけで、朝4時半に出発することに決定!!

準備して、お風呂に入って寝れたのは、午前12時半。
寝れるのは、4時間。。。。


さて、朝は起きれるか?と思っていたが、
時間が気になりすぎたのか、3時半に目が覚めた。

そこから、朝ご飯食べて、最後の積み込みをし、4時半前に出発!!

そして、高速に乗ったころ・・・
包丁と折りたたみイスを持ってくるのを忘れたことに気付く。

でもまぁ、きっと、調理室みたいな所でやるだろうし、包丁もイスもあるよね?
と気を取り直して、先を急ぐ。

順調に運転をしていたのだが、
首都高の竹橋JCTで右に行かなくてはいけないのに、左に行ってしまい・・・
北に行きたい所をを15Kmも西(来た方向)に戻ってしまい。
大ショック!!

しかも、すんなり走れる高速じゃなくって、信号のある環八を走らなきゃいけない。
この悔しさは、しばらく収まらず、車の中で叫んでしまいました。

まぁ、とは言っても仕方がないから走り続ける。

そして、関越道の練馬ICまで後2Kmの所で時間は6時5分前。
さて、値段が上がる前に関越道に入れるか!?

関越道に入ったはずなのに・・・
ETCはウンともスンとも言わない。

ってことは、料金所まで行かないと関越道に入ったことにならない???
料金所まで頑張って走って、6時ちょうど、もしくは6時1分に料金所を通過。

これでは出る時まで、料金が分らない。
でも、お陰様で、道を間違えて悔しくって、怒っていた私の気分は収まった。
運転も旦那に変わって、のんびり~。

結局、料金は2000円じゃなくって、1400円だった。
なんとか、6時までに入れたらしい。


さて、酵素ジュースの事は、また別途書くとして・・・

15時に酵素ジュースを仕込み終わって、
今晩の宿、秩父の伯母さんの家に向かってGO!

18時前、陽が落ちる直前に到着!

伯母さんの家には駐車場が無く、近くの公営の駐車場に停め、
家へと続く人、一人が通れるぐらいの細い道を歩く。

家の手前に川があって、橋があるのだが・・・
そこで、思いっきり転んだ。

手に持っていた懐中電灯(伯母さんから借りた)が、コロコロコロ。
橋の端まで転がっていき・・・
もう1回、コロと行けば落ちてしまう所で止まった。


本当に、なんて日なんでしょうね。

明日は、秋分。
1つの大きな変わり目、気を引き締めろ!ってこと?
[PR]

# by ekokko | 2012-09-25 12:51 | スピリチュアル 

今月の石:2012年9月新月(乙女座)

遅くなりましたが・・・

今月は、おとめ座です。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
秋分が過ぎて、今までの暑さがウソのように和らいできましたね。

先月は、石を拾わなかったので、
石の本から気になる石を選んでみましたが・・・

石のことを調べていて面白いことに気がつきました。

私が、石の本を見て気になる石よりも、
新月会にお越しになる方が付けていらっしゃる石の方が
今月の石に相応しいみたいです。

今月の石を身につけて来てくださる・・・
ありがたいですね。

今月の石は、インカローズです。
c0047983_19542989.jpg
















ピンク系の石なので、ローズクォーツと同じく意味は、”無条件の愛” です。

写真のインカローズは、不透明なピンク色ですが、
グリードの高いものは半透明なピンク、オレンジ、ゴールドを合わせたような輝きを持っています。
カラー参考:天の根 インカローズの意味と効果 

このピンクの輝きは、”愛”、オレンジの輝きは、”創造性”、ゴールドの輝きは、”知恵”
を表し、「来るべき光明の時代の先触れ」となる石と言われます。

別名パッションローズ(情熱の石)とも呼ばれ、眠っていた情熱を呼び覚ます力を持ち、
個人の「魂の目的」に焦点を合せたり、「個人の使命」を明確にするために、
瞑想で使うとGood!!


新月が乙女座にある時に実現する願いは、
・体の健康  
・食生活・運動
・仕事・ライフワーク
・眼識
・助けてあげること
・秩序
・リラックス
・完璧主義

乙女座は、太陽神経叢(みぞおち=第3チャクラ)を支配します。
このチャクラは、炎のチャクラとも例えられ、パワーの発電所です。、

太陽神経叢で生まれた意志の力は、自分の願いや目標を達成するための
自己抑制 や困難を乗り越えて前進する力へと発展します。

バランスが崩れると、怒り、支配的、仕事中毒、不安になります。
インカローズは、この太陽神経叢を整えてくれます。


2012年9月は、変化の月です。
日本は、外からも内からも揺さぶられてますね。

こんな時だから、過去と同じ事を繰り返していないか?
問題点を解決しないで保留したままじゃないか?
今をきちんを見てください。

そして、自分の望む未来(夢)を明確にし、
今をきちんと把握し、他人や状況のせいにせず、
その未来に向かってあなたが自分自身に対しただ粛々と真摯に進んでください。

インカローズは、頑張るあなたをきっと助けてくれるはず!!

参考ページ:
アカデミーオブヒーリングアート 第3チャクラ 
インカローズの意味・効果 
天然石・パワーストーン意味辞典 インカローズ 
[PR]

# by ekokko | 2012-09-24 21:45 | 今月の石

●おとめ座新月会のお知らせ●

今月も新月会開催します。

開催日時: 9月16日(日曜日) 11:00~ 

(※新月time 9/16 11:10AM )

開催場所:小田急藤沢本町駅付近

参加費: 1,500円

参加を希望される方はコメント残してください。
場所をお伝えします。 

お待ちしています。

※時間変更しました!!
みんなで新月に変わる瞬間を愉しみましょう♪♪
[PR]

# by ekokko | 2012-08-31 23:47 | お知らせ

今月の石:2012年8月新月(しし座)

一昨日は、しし座の新月でした。

今回も残念ながら石は拾いませんでしたが・・・

石を拾っても拾わなくても“今月の石” は面白いので続けます。
今後ともよろしくお願いします。

さて、今月の石は、オレンジカルサイトです。
c0047983_1633138.jpg
















太陽や夏が良く似合う石ですね。
持っていると足が地面とガッシリ繋がる感じがして、
下腹のあたりが温かくなってきます。

下腹と言えば・・・
そう! 第2チャクラの場所(丹田)ですね。
第2チャクラの色と言えば、オレンジ色で表されます。

ちなみに、第2チャクラは、生殖器の近くにあるので、性的欲求を支配しています。
その他、下記のような感情面に関係しています。

非難 罪悪感 お金 セックス 力 支配 創造性 人間関係での倫理 尊厳


新月がしし座にある時に実現する願いは、
・愛・ロマンス・・・心の絆  
・創造力
・寛大さ・・・愛情
・祝福・遊び
・尊厳
・決断力
・短気
・傲慢

なんかとても近い感じがしますね。


今、“自分の信じた道” に迷いが生じてませんか?
これが自分の道!って信じていたのに、先が見えないから、
分かりやすい(結果が出やすい)道に行きたくなってしまう・・・


2012年8月は、4、安定の月です。

変化の年なので、5、6、7月と色々な変化、「新しい○○」があったのでは?
外からの変化、自分で起こした変化の波。

9月の変化の月の大きな波がやってくる前に・・・
は、地固めの数でもあるので、少し立ち止まって、
自分の在り方、自分にとって本当に大切はものが何かを
今一度しっかり見つめ直してみましょう!

そうすると、その変化が自分が望んだ「変化」なのか、
「逃避」や「ごまかし」なのかが見えてきますよ。

もし、変わらなきゃ!って焦っているのなら、
本当に大切なものが分かっていないのかも!?
今が、変化(年)×変化(月)の荒波がくる前の最後のチャンス!!

しっかりと見つめ直してくださいね。


カルサイトは「複眼の思考」をもたらす石だといわれているので、
見つめ直しには役に立つかも!!


追記:
カルサイトは、光を屈折する力が強く、透明なカルサイトを字の上に置くと
石を通して見える字が二重になって見える、複屈折という特徴があります。
持っていらっしゃる方は、是非試してみてくださいね。
[PR]

# by ekokko | 2012-08-20 18:21 | 今月の石
line

きまま日記。 


by ekokko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30