パン屋 ~ジェラート~

駅前にパン屋さんがある。

私が仕事から帰ってくる7時半ぐらいは
いつもタイムサービスで菓子パン100円セールをやっている。
店前の“菓子パン100円”の看板に、
ついついほぼ毎日のように、寄ってしまう・・・

いつからか高くなった菓子パン。
このパン屋の菓子パンは、80円から190円の間。
100円セールは100円以上の菓子パンが100円になるというもの。
だから、ついつい120円のパンよりは160円のパンを買ってしまう。

早い時間に行くと、まだ結構パンが残っている。
優柔不断な私は、買って帰るパンをなかなか決めれず、
結構長いことパン屋にいることが多い。

最近はパンのみならず、ケーキとかプリンなんかが
20%引きになっていることもある。
元値を知らないから、美味しそう!って思ったら、
店員さんに、幾らになるのか聞かないといけない。
甘いもの好きだし、こんな時で無いと買えないしで、
普段セールコーナーに並んでないものがあると、毎回聞く。

毎日のように寄るわ、長いこといるわ、値段は聞くわで、
どうも店員さんに顔を覚えられたらしい・・・

今日も長居。
お客さんが私以外いなくなったその時。
店員さんが 「ジェラートを味見してみません?」 だって。
フフフ (^^)/ もちろん!!

最初にチョコ味を頂いた。 店員さんのデビュー作らしい。
店員 「お客様が来る前に食べちゃって! そしたら他のも味見させたげる。」
店員 「次、何か他に味見してみたいものありますか?」
私 「ブルーベリーかマンゴーかな。」
店員 「じゃあ、両方とも味見させてあげよう!!」
ブルーベリーを頂いて・・・
私 「おいし~い☆」
マンゴーを頂いて・・・
私 「幸せ~!!」
店員 「そんな顔を崩して喜んでくれる顔が見たかったの。店長に伝えておくね。」
だって。

イチゴもキュウイもフランスボアーズも美味しそう!!
次回は、キュウイかな?

ブルーベリー味。
アメリカで食べていたジェラートを思い出した。 
アメリカで食べていたのはフォレストベリーって名前のだったかなぁ?
ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリーが入っていたかな。
すっごく、すっごく美味しかったのよ。
そこは味は最大でも3種類しか無かったけど・・・
今度、シラキュースを訪れた時も、変わらぬ味で残っていますように!

本当に。。。
祝福の一時をありがとうございました。
私の近所でこのパン屋さんがどこに在るのかお分かりの方、是非お試しあれ!
[PR]

by ekokko | 2007-06-07 21:27 | 日本
line

きまま日記。 


by ekokko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31