人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネムーン1日目①~家→機内~

ハワイ(マウイ島とホノルル)に5泊7日で行ってきました!!

出発は、夜9時15分、成田。
ホノルル空港への到着は、同日ハワイ時間朝9時。
そのままマウイ島カフルイ空港に11:40発。12:17着。

もともと成田に18:43着の電車で行くはずが・・・
準備も出来て、「行くか!」と思って出たら、17:27に着いた!

出発まで、4時間!? どうする?

1時間空港内をウロウロして、まだ早いけどチェックイン。

この飛行機、3列、4列、3列のジャンボジェット。
私たちの席は4列シートの真ん中2つ。
両端は選べないように×がされていた。

人と人の間はトイレも行きにくいし嫌だし、
チェックイン時に席の変更ができたので、
機体のオシリの方、3列シートが2列になった所が空いてたので、そっちに変更。

そしたら、選べないようになっていた4列シートが全面選べるようになった!?
ってことは、4列シートに私たち2人だけだったの!????
そのままにしておけば、広々と寝れたんじゃん ( ̄□ ̄;)!!
でも、もう旦那は発券してしまったし・・・ もう変更ができない (ノ_・。)


さて、ちょくちょく書いてますが、私、牛肉アレルギーで、
普段あまり他のお肉も食べないし、外では、お肉を全面的に×ってことにしている。

出発日前日に機内食にベジタリアンミールがあったことを思い出し、
ネットを調べたら、12時間前までの申し込みで対応可とのこと。
でも、気付いて電話した時には、航空会社のデスクがクローズしててどうしようか?
と思って・・・

取りあえず、帰りの便のベジミールをお願いする。
そうしたら、係の人が 「行きの便も必要ありますか?」 だって。
早くチャックインしたのが良かった?
係の人がアッチコッチ電話してくれて、無事に行きの便もベジミールにしてもらった♪

そこから、また外を30分ぐらいブラブラして、出国ゲートへ。

またゲート内を1時間ぐらいブラブラして20:30ゲートに到着!
ちょうど、搭乗手続きが始まった所だった。

21:15出発! 
1時間後、1回目の食事が出てきた。

上は、旦那の普通ミールハネムーン1日目①~家→機内~_c0047983_2316897.jpg
アパタイザー:
シュリンプカクテル、季節のグリーンサラダ、パルメザンチーズとトマトを添えて
エントリー:
牛肉のスライス、アジア風バーベキューソース仕立て、野菜とビーフン添え
デザート:
ブラウニー

下は、私のベジタリアンミール(水付き)ハネムーン1日目①~家→機内~_c0047983_22544337.jpg
アパタイザー:
カレー味ハマス(ひよこ豆のペースト)、アスパラ、マッシュルーム、パプリカ、オリーブ
エントリー:
ブロッコリー入りご飯、ブロッコリー、白いんげん、パプリカ等の野菜煮込み
デザート:
フルーツ

※ドレッシングもお酢とオイルと塩コショウだけのシンプルなもの。
パンもバターも塩、コショウまでも普通のミールとは違ってた。
塩が、伯方の塩だった! 
しかも、「メキシコまたはオーストラリアの天日塩田塩と日本の海水を原料としております」と書いてある!?


そして、4時間半後に2回目の食事(ライトミール)。ハネムーン1日目①~家→機内~_c0047983_23245640.jpg
上がベジタリアンミール。
ベジタブルサンド、フルーツ、オレンジジュース
下が普通ミール。
デニッシュ、ヨーグルト、オレンジジュース

※なぜか、オレンジジュースの種類が違う!?


ベジ最高\(^▽^)/
旦那と違うミールだと2倍楽しめてgood!!

特別食ってすっごくいっぱいあるの。※下記のリストはDeltaから拝借です。
今回のは、ベジタリアン(卵・乳製品を含まない)だったみたい。

アジアン・ベジタリアン料理とベジタリアンの差って何でしょう?
他のヒンドゥーミールとかも食べてみたいなぁ~。


特別食
お食事を無料で提供いたしますフライトでは、次の特別食をご用意しています。

アジアン・ベジタリアン料理
ベビーミール
チャイルドミール
ソフトミール
糖尿病食
グルテンフリー(グルテンを含まない)
ヒンドゥーミール
和食*
コーシャーミール
低カロリー
低コレステロール
低脂肪
減塩食
イスラムミール
パスオーバー(過越の祭り)の食事
ベジタリアン(卵・乳製品を含む)
ベジタリアン(卵・乳製品を含まない)
*ビジネスエリートの米国 - 日本間のみでご利用可能

特別食のお申し込みは、出発予定時刻の少なくとも 12 時間前(コーシャーミール、
ヒンドゥーミール、日本食は 24 時間前)までに旅程のページから行っていただけます。
チェックイン後は、特別食をお申し込みいただいている旨をゲート係員および客室乗務員に
お知らせください。


by ekokko | 2012-04-23 23:25 | 旅行
line

きまま日記。 


by ekokko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31