人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフワークスクール

本田健さんの講演会から約一月。
彼のオフィスから一通のメールがやって来た。

そのメールのタイトルは、
『ライフワークスクール無料ご招待のお申込、ありがとうございました‏』

ライフワークスクール無料受講プレゼントに応募はしたものの、
FAXはきちんと届いたのだろうか? と心配していた最中のメール。

届いてたんだ! とチョット安心したのも束の間。

メールには、

1,000名を超える方からお申し込みをいただき、
今回の無料ご招待は抽選とさせていただきました。
厳正な抽選を行った結果、大変残念ですが、現時点では、
ライフワークスクールにご招待することが難しい状況です。


と書いてあった。 

この文を瞬間の私は、とっても受けてみたかったものだけに
すっごいショックで、凍りついてしまったほど。

次の瞬間、つい1週間前に読み終わったばかりの
本田健さんの『きっと、よくなる!』の最後の方の
彼の娘さんの事が書いてあった章を思い出した。
(以下、家に帰ってきて本を見ながら書いてます。
 実際は、もっとボーっと本田健さんの娘さんってすごいなぁって
 改めて、感心させられたんです。)


---見知らぬ人に幸せを譲る

「潜在意識が使えるようになると、欲しいと思ったものが手に入る!」とか
「強く願えば、実現する!」なんてことを良く耳にしますが、
本田健さんは、当たりつきのポップコーンを見て、
力の見せ所!とばかりに、「パパが当ててあげるからね!」と意気込んだそうです。
でも、ハズレだった。

そうしたら、娘さんがね
「パパ、でもよかったね。当たらなくって。 だって、私が当たらなかったってことは、
 今度は他の子が当たるってことでしょう? じゃ、その子はうれしいよね!」
って本田健さんに言ったそうです。

そして、本田健さんは、幸運の女神が自分を選ばず、他人を選んだとき、
その人を心から祝福できるようになりたい
 と思ったそうです。


まさに今回がそう。幸運の女神は私ではなくって、別の人を選んだ。

私は素直にそのことを受け入れることも、その人を心から祝福することも、
直ぐには出来なかった。

でもね。 思えたの。
私には私にふさわしい次期がある! 順序がある!って。
そして、私の準備が整ったときに、きっと受けれるようになる!って。

だって、私。 来週から4週間。 衛藤さんの心理学に出る!って
一昨日、決めたんだもの。 そして今日の落選メール。

いっぺんに2つも新しいことを始めたら、
私の頭はパニックになっていただろうなぁ。って思う。
だから、今回、2月下旬~のは、当選しなかったんだね。

この日記を書いている今、私の心はとても静かです。
落選を残念がることもなく、最初っから無理だったのよ!と諦めることもなく、
ただ、ただ、静かで、満ちていて、心から当選した人におめでとう!
って言えます。

本当に、おめでとう!! 


まぁ、私の準備が出来て、どうしても必要なものならば、
メールには、
ただ、今後キャンセルが出ましたら順次繰り上げていきますので、
3月以降当選のご案内ができる可能性もあります。

と書いてあったので、また連絡がくるでしょう!


そして、このオフィスからのメールに必ず書いてある
私の大好きな一文で、今日の日記を閉じたいと思います。

最後になりますが、○○様の人生が、ますます幸せで
豊かなものになることを、オフィス一同、心よりお祈りしております。 
    

私のブログを読んでくださっている皆様の人生が、ますます幸せで、
豊かなものになるように、心からお祈りしています。 沢山の愛を込めて!                    

by ekokko | 2008-02-16 02:02 | 講演会・セミナー
line

きまま日記。 


by ekokko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31